エコセンでできること

環境イベントに参加しよう

イベント情報

5月31日(日)見て!触って!食べて!はちみつのヒ・ミ・ツ

.

 甘くておいしいハチミツはどうやってできているのかな?ミツバチの暮らしをのぞいてみよう! 巣箱の見学や種類の違うハチミツの試食もあるよ。 (※巣箱の中にハチはいません。)

s-hachi.jpg

●開催日時:平成27年531日(日) ①11:0012:30 ②14:0015:30

●対象:小学生以上(3以下は保護者も要参加)

●定員:<先着>各回20名

●参加費:200円

●会場:京エコロジーセンター 3階 エコ厨房

●申込受付期間:515日(金)~30日(土)

●申込方法:参加者全員のお名前・連絡先を申し込み期間中に、電話(075-641-0911)、FAX(075-641-0912)、または来館にて京エコロジーセンターまで。

  ※小学生未満の兄弟のご参加はご相談ください。

講師;
比嘉彩夏 氏
 高校時代、はちみつの美味しさに気がつき、探求し始め、はちみつは地球と繋がる食品だということを実感する。その後、ファスティングマイスターを取得し、「人も地球もよくする」をモットーに活動している。
 現在はハニーコンシェルジュとして、養蜂やはちみつの魅力をお伝えするためにイベントやセミナーを開催。2014年には日本初となるすべてのドリンクに、はちみつを使用した「BARはちみつ」をプロデュースした。

米川安寿 氏
 ハニーハンターとして、日々世界の美味しい蜂蜜を探しながら、蜂蜜を食べることで花と緑の保全を実践していく「蜂蜜ビジネス」を通した環境保全を目指し、まだ知られていない美味しい良質な蜂蜜を食べていただき、ミツバチのことや、蜂蜜を作ることと自然環境を守ることのつながりを伝えている。
http://honeyrenaissance.com

申し込みの期限: 2015年05月30日(土)

イベントカレンダーへ戻る このイベントは終了しました

環境イベントに参加しよう
エコセンに行く
地域でエコセンを活用する
エコセンで環境活動をする

アクセスMAP

京都市伏見区深草池ノ内町13
青少年科学センターすぐ隣!!

開館時間:
9時~21時
(1・2F展示は17時まで)
休館日:
木曜日(祝日の場合は翌金曜日)、年末年始
入館無料

ページトップへ