終了しました
【連続講座】ていねいに暮らしを創る 第2回 (ていねいに暮らしを創る 2016年)

講座

このイベントは終了しました。

連続講座 ていねいに暮らしを創る(全5回)

 環境破壊や格差、人権など、現代社会は様々な課題を抱えています。講義やワークショップを通して、普段の暮らしを見つめ直し、持続可能で心豊かな暮らしや社会の創り方について一緒に考えましょう。

第2回.11/13(日) ヘルピーなライフスタイルを送るための、食との付き合い方
 健康な身体と心、そして豊かな社会を作るために、食を通して暮らしを考えます。人も地球も笑顔になるような食べ方、オーガニックやマクロビオティック、野菜料理を手軽に美味しく作るコツなどについても学びましょう。
  *ヘルピー:ヘルシーでハッピーな

●講師;橋本 明朱花 氏(Vegecafe&Dining TOSCA オーナーシェフ)  

●時間;10:00~15:00
●対象;18歳以上
●参加費;2,000円
●定員;先着20名
●会場;京エコロジーセンター(11/23のみ、奈良市内)
●受付期間; 11月12日(土)まで
●申込方法; 受付期間内に電話・FAX・HP・来館にて、お名前・連絡先・講座を知ったきっかけ をご連絡ください。

※可能な限り、連続での参加をお勧めしています。

●受付時間: 開館日の午前9時~午後9時 
休館日: 木曜日
TEL 075(641)0911/FAX 075(641)0912

※ご連絡頂いた個人情報は、イベント参加に関するご連絡のためにのみ使用いたします。
※ご都合により予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。

講座の詳細はチラシをご覧ください。

ていねいに暮らしを創る.pdf

◆講師紹介・橋本 明朱花 氏(Vegecafe&Dining TOSCA オーナーシェフ)
 マクロビオティックを実践/ 指導する両親のもとに生まれる。人口問題に取り組むNPO で働く中、食べものが人のいのちを創ることに改めて気づき、料理の道へ。2007 年、東京代官山にオーガニック野菜料理のカフェをオープン。2011 年、京都にVegecafe&DiningTOSCA をオープン。人と人、自然と人を繋ぐような、愛のある食べものを届けたいという願いのもと、野菜料理が持つ無限の創造性に日々チャレンジし続けている。著書「”THE-SOUP”こころとからだが笑顔になれる愛と野菜のパワースープ」(学陽書房)

ていねいに暮らしを創る(アーカイブ)

連続講座 ていねいに暮らしを創る~エコ・コミュニティ入門~
持続可能で心豊かな暮らしをするために必要な、コミュニティのあり方や、創り方について、先進事例の紹介やワークショップを通して考えます。

写真:チラシ表紙

申込方法受付期間中に電話・FAX・HP・来館にて京エコロジーセンターまで、申込回、お名前、連絡先、講座を知ったきっかけ、参加動機、所属(あれば)をご連絡ください。

時間 10:00~16:00
対象 16歳以上
定員 各回先着20名
会場 京エコロジーセンター
参加費 無料

※すべての回への参加をおすすめしますが、単発でのご参加も可能です。