パートナーシップを通じての事業紹介

京エコロジーセンターは環境保全活動を担う人が「育つ場」、その活動を「支援・連携する場」、環境保全活動の成果を「発信する場」となることを目指し、様々な活動をしています。京エコロジーセンターが目指すもの

イベントや企画展示、講座等はパートナーシップで実施することを大事にしています。

パートナーシップを通じての事業紹介

イベントを実施した例

★団体名:京都こどもクッキング

【団体概要】
京都こどもクッキングは「つくる・たべる・つながる」をコンセプトに料理教室という場を通して子どもの自立や成長をサポートする団体です。

【連携内容】
2021年1月24日に共同主催にてオンライン化に取り組む環境団体に向けて研修会を実施しました。

イベント名『ガッテン流!「伝わる」極意』

【実施後、京都こどもクッキング様より一言】
実におもしろかった。
4時間半のオンライン受講、一般的には長く感じ、疲れるであろう時間も、さすが北折さん!全く長いと感じず、あっという間だった。

【実施して良かった所】

エコセンとの共同主催という形を取らせてもらえたことで、我が団体だけでは難しかったオンライン開催が安心して実施できたこと。
また、幅広い年齢層の方や全国からお申込みもあり、広く聴いてもらえたこと・
反響が大きく、多くの方から、おもしろく、楽しく学べ、とても勉強になったと共感いただけたこと。

企画展示の実例はこちらをご覧ください。

企画展共同主催者募集

お問い合わせ

イベントや企画展示以外にも実施方法は様々です、まずはお気軽に相談ください。

連絡先 電話:075-641-0911  FAX:075-641-0912