終了しました
11/5 14:00〜17:00「カカオ豆からチョコレートを作ろう!」

16歳以上 環境教育に関心のある方 イベント 要申し込み 先着順

このイベントは終了しました。

「カカオ豆からチョコレートを作ろう!」

おいしいチョコレートは、どうやってできているのかな?カカオ豆の殻を剥くところから作ってみましょう。カカオ豆がどのように生産されているのかについても知ることができます。

kakao3.jpgkakao.jpgkakao2.jpg

●開催日時:②14:00~17:00(16歳以上限定)

※①10:00~12:30(小中学生体対象)の回もあります。

●申込期間:10/9~11/4

 ※定員に達しました。現在、キャンセル待ちのみ受付しています

●対象:②16歳以上(同伴不可)

●定  員:24名(申込先着順)

●参 加 費:500円(材料費)

●持ち物:エプロン、三角巾、手拭タオル

●講師:Dari K株式会社

「カカオを通して世界を変える」を理念に掲げ、フェアトレードを超える取り組みをビジネスとして実現しています。インドネシアの農家に技術指導を行いながら、直接原料を仕入れ、良質な豆を高く買い取ることで、農家のモチベーション向上及び所得向上を目指しております。また、環境面に特化した活動も行っており、カカオの「単一栽培」ではなく、様々な植物と一緒に植える「混合栽培」(アグロフォレストリー)を推奨し、持続可能な農業の普及活動にも力を入れています。

※申込先着順のイベントです※

受付開始日の朝9時から受付を開始します。

電話・FAX・来館にて京エコロジーセンターまで、

参加される方のお名前・年齢(学年)・連絡先電話番号・イベントを知ったきっかけをご連絡ください。

受付時間: 開館日の午前9時~午後9時

休館日: 木曜日(祝日の場合は翌平日)

TEL 075(641)0911/FAX 075(641)0912

*団体でのお申込はご遠慮ください。

*ご連絡頂いた個人情報は、イベント参加に関するご連絡のためにのみ使用いたします。

*ご都合により予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。