終了しました
【連続講座】第2回 私(達)は、何を問題だと思い、どのように変えたいのか じっくり考え伝えてみよう (環境活動パワーアップ講座2020年)

環境教育に関心のある方 大人向け 講座 無料 要申し込み 先着順

このイベントは終了しました。

自身の活動をパワーアップするために必要な知識やスキルを実践的に修得することができる全5回の連続講座です。

プログラム

第2回「仲間と一緒に思いをカタチにする力をつけよう」

活動の運営のコツなど、仲間と一緒に活動を作り上げる力を身につけます。

日時 2020年10月18日(日)13:00~17:00
講師 武田 裕希子氏(ウータン・森と生活を考える会 educator)
会場 京エコロジーセンター
参加費 無料
対象 18歳以上、環境に関する活動をしている方 (全回参加が基本ですが、ご事情のある場合はご相談ください。)
定員 15名(先着順)

 

申込方法
サイト下の申込フォームからお申込みください。

※個人情報についてご記入頂いた情報は、本事業に関わる目的にのみ使用し、他の目的には使用いたしません。

 

環境活動パワーアップ講座

地域での身近な環境活動をよりパワーアップするための知識やスキルを実践的に修得する講座です。

すでに環境活動をされている方、ネットワークをさらに広げたい方大歓迎!

環境活動パワーアップ講座とは?

本講座では、NPOや地域、大学等で環境活動に取り組んでいる方を対象に、自身の活動をパワーアップするために必要な知識やスキルを実践的に修得することができます。今の活動に悩みを持っている方、ネットワークを広げたい方、オススメです!

こんな方におすすめです!

環境NGO/NPOで活動している方
活動の幅や人脈を広げたい方
活動の目的を明確にしたい、方向性の軌道修正をしたいと考えている方