このイベントは終了しました。

※重要※ 1/15更新 緊急事態宣言発出に伴うイベント実施について

緊急事態宣言期間中のイベントはすべてZoomのみの開催に変更となりました。
オンライン会議システム「Zoom」の利用環境がない場合はご参加いただけません。ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

近年、毎年のように起こっている異常気象ですが、実は地球温暖化の影響と言われているものがあります。
地球温暖化がさらに進行すると、様々な異常気象がこれまでより増えてしまうかもしれません。
地球温暖化の現状と地球温暖化防止に向けた行動についての講演を聞いて、暮らしの中でできることを皆さんで考えてみませんか?

● 日 時:2021年2月7日(日) 13:00~15:30
● 対 象:中学生以上
● 定 員:Zoom:60名
※緊急事態宣言の発出を受けまして、来館での実施を中止致しました。オンライン(Zoom)のみの開催となります。ご了承ください。
● 参加費:無料
● 講 師:
国立環境研究所 地球環境研究センター 気候変動リスク評価研究室 室長
塩竈 秀夫氏
気候ネットワーク 事務局長
田浦 健朗氏

要申込・先着順のイベントです。【申込期間:1/6 9:00~2/7 12:30まで】

お申込みされた方へ参加者用ページはこちら

Zoomについて

リアルタイム配信です。開催日時にZoomでご参加ください。参加方法などの詳細は、お申込みいただいた方にのみご案内いたします。電話等でのお申し込みの場合お伝えすることが多くなるため、下記フォームからのお申込みを推奨します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受付開始日の朝9時から受付を開始します。
HP・電話・FAX・来館にて京エコロジーセンターまで、
参加ご希望の時間帯・お名前・連絡先電話番号をご連絡ください。

受付時間: 開館日の午前9時~午後9時
休館日: 木曜日(祝日の場合は翌平日)
TEL 075(641)0911/FAX 075(641)0912

*団体でのお申込はご遠慮ください。
*ご連絡頂いた個人情報は、イベント参加に関するご連絡のためにのみ使用いたします。
*ご都合により予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。