終了しました
夏休み限定!プレゼントキャンペーン

どなたでも 親子参加 イベント 無料 要保護者同伴 親子参加可能 申し込み不要

このイベントは終了しました。

館内を楽しく回って、エコセンオリジナルグッズをゲットしよう!
館内で水色のワークシート「わくわくエコドリル」を解くと、プレゼントがもらえるよ。

※プレゼントはイメージです。在庫の状況によって、写真と異なる場合があります。

●日時:2022年7月23日(土)~8月24日(水)※休館日(木曜日(祝日の場合は翌平日)を除く
毎日9:00~17:00
●対象:どなたでも(小学3年生以下は要保護者同伴)
●参加費:無料

■ワークシートの説明

エコセンのいろいろな展示を見て答える、クイズラリーです。
クイズをときながら「どうして?」「すごい!」と思ったことを、この夏休みに調べて自由研究にしちゃおう!

①エコセンの1階で、ワークシートとバインダー、えんぴつを持って出発!
②ワークシートを開いて、地図をヒントに展示を見に行こう!
③クイズの答えが分かったら、答えをひらがなで書きこもう。
④クイズに正解すると、キーワードが出てくるよ。
⑥キーワードが分かったら、2階事務所に持ってきてね。プレゼントを渡します!

※夏休みの間、何回も遊べますが、プレゼントの受け取りは1人1つです。
※小学3年生までの人は、大人の人といっしょに回ってね。

■他にも夏休みイベントを多数開催!詳しくはこちら