ようこそ!エコセンへ

今日は丹波の方から団体で見学に来ていただきました。

環境ボランティア「エコメイト」と「京エコサポーター」がご案内。

エコセンとは?

地球温暖化とは?

私が出来ることは・・・?

2グループに分かれて館内を巡りながらの案内です。

全員、部屋に戻り

 

 

 

R0033935.jpg「帰りに、それぞれの案内の中で、どんなことを思ったのかを話し合ってください」とメッセージ。

一人で納得したことも、周りの人に伝え、共感を生むやりとりの中で、

「やってみようかな」という思いにつながります。

是非、普段の生活の中のふとした「これ」、どうかな?」と思ったことを、周りの人にも伝えてみてください。

それが、新しい環境への活動が生まれるきっかけになります。

 

京エコロジーセンターでは団体でのご見学の予約を受け付けております。

詳しくはこちらをご確認ください

 https://www.miyako-eco.jp/ecocen/visit/group1.html

                                                          さなぎ