エコ川柳

エコセン1階にエコ川柳のコーナーがあります。

エコロジー×「5・7・5」の川柳=エコ川柳

エコセンに遊びに来た人の残した素敵なエコ川柳をご紹介します。

みんなのね どりょくによって エコになる
かんたがね 水大切すれば エコにつながる
こころをね エコにかえると エコマスター
いま、むかし、 せいかつかえると エコロジー
エコすると 自然がふえて きもちいい
地球は みんなのために エコしよう
洗面所 締めすぎた元栓 ちょっと緩め
しぜんをね 地球のために まもろうよ
エコロジー みんなの地球 守ろうよ
エコライフ 実践しなきゃ 意味がない
ちょっとの エコな優しさ エコの一歩
守ろうよ 未来にいきる 子供たち
エコライフ みんなで守ろう 地球を
寝るときは 無駄な電気を 消して寝る
エコバック 毎回持ってき エコライフ
食べ残し そんなんしたら ムダづかい
水道水 使わないよう 努力する
口だけで 言ってるだけじゃ 変わらない
エコごころ ひとりがやれば みんなやる
マイバック 中味はマイはし マイボトル
全員で どりょくしましょう エコロジー
エコバック 毎日持ってき エコライフ
エコしよう エコしなければ きたないぞ
しぜんを守ろう ちきゅうごと
ポイステだ 見たらすぐに 注意しましょう
心がけ 一つでこの先の 未来の地球
テレビはね みないときには けしましょう
エコすると エコになる
エコをして 地球おんだんか へらそうよ
エコをして ちきゅうをまもる たいせつだ
みんなのちきゅうを みんなでまもろう
ねるときは 電気をけして エコロジー
ポイステだ 見たらすぐに ちゅういしよ
でんきもね エコにしょうえね みんなでね
エコの町 協力すれば きれいになる
おかいもの ふくろいらない エコバック
エコしよう みんなで一緒に 分別だ
自然をね 大切にしよ ずっとね
リサイクル きちんとして きもちいい
エコだから 二人ですごす クリスマス
スーパーで レジする時は エコバック

あなたもエコロジーについて考えながら

「5・7・5」を楽しんでみませんか?