お盆明けのエコセンは・・・

五山の送り火とともにお盆が終わり、エコセンも少し落ち着いた雰囲気になりました。

 

今日は、京都教育大学の環境教育演習の授業2日目。

将来、学校の先生になる(だろう)学生さんたちが夏期講習に集まりました。

 

その教室の外では、今日も「夏休みひろば」が開催。

今日はグリーンカーテンを観察中に、ダンゴムシをみつけたそうです。

暑い外で過ごしたあとは、ダンゴムシの絵本をのぞきこみ、のんびりゆったり・・・。

IMG_8303.jpg

IMG_8301.jpgプログラムといっても、いろいろあるんです。

スタッフもいろいろ。お客さんもいろいろ。雰囲気もいろいろ。にぎやかだったり、しずかだったり。

明日の夏休みひろばはどんなかなぁ?

 

京都教育大学の学生さんのプログラム「おしえて!エコ先生」は今週末21日(日)。

どんな未来の先生に会えるのか!? こちらも、お楽しみに☆

(みわ)