台風の中のエコセン

台風12号の中のエコセン。

 

今日は土曜日でしたが、台風の影響もあって静かなエコセンでした。

警報がでていたのでボランティアのみなさんの活動もすべて中止。

 

……でしたが、今日は思ったより京都市伏見区はすごい強風が吹いたわけでも、大雨が降るわけでもありませんでした。

京都市の北の方は降っていたそうですが、エコセンのある伏見区は夕方までほとんど降りませんでした。

 

P9030004.JPG

 

今日のエコセン。人通りも少ないです。

いつもはのぼりがたくさん出てますが、風で飛ばされないように今日はありません。

のぼりはなしですが、ちゃんと開いてます。

 

P9030002.JPG

屋上のグリーンカーテン。飛ばされないように紐で固定されてます。

屋上は他にもプランターなどが飛ばないようにしてあります。

 

備えあれば憂いなし。

 

まだまだ油断はできませんね。

皆様も大雨、強風にご注意ください。