長かったなぞなぞのこたえは。

朝顔の芽.jpgとある時から、

エコセンのみどりのカーテンプランターからにょきにょき。

 

 

ゴーヤの間からにょきにょき。

「これはなんだろう?」と、

水やりをしながらにらめっこをして、

1か月半が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

とうとう 正体がハッキリしました!

台風が来ている中、咲き始めました。

夏のイメージの朝顔が、9月の真ん中でようやく咲きました。

プランターの土の中で、ずっと大きくなるのを待っていたのでしょうか?風や雨にも飛ばされず、しっかり咲いていました。

種はプランターの中でじっと待っていたのでしょうね。

 

青が鮮やかな朝顔でした。

朝顔.jpg

さて。

次は エコセンから皆さんになぞなぞです。

110925-3.jpg

さてさてこれは ??

これはこれは?? 今日のエコセンの様子です。

 

110925-4.jpg

110925-5.jpg

 

110925-2.jpg

大人もこどもも真剣です。

110925.jpg

『かえっこバザール』でした~。

 

110925チラシ.jpg6月26日のカエルフェスタで開催しましたが、第2回目のかえっこバザールinエコセンが今日行われました。

 

遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます。

実は、10月10日にも、また かえっこバザールがエコセンで開催されます!!

現在、エコセンの環境ボランティアエコメイトと準備を進めています。

ぜひお越しくださいね。

10月10日は  親子で、遊んで、学ぶ! 未来フェスタ京都 科学×京都  のイベントが開催されます。

詳細は ↓

https://www.miyako-eco.jp/about/mirai.html

 かえっこバザールのほかにも いろいろなイベント盛りだくさんです!

(しらと:)