はたらく中学生によるブログ更新 2!

京エコロジーセンターでの4日間の職場体験も、今日が最終日。

「最後の1日は、一番頑張る!」と言ってくれていた通り、

今日も進んで仕事に取り組んでくれました。

 

一昨日にひきつづき、今日も藤森中学校の3人に、ブログをお願いしています。

では、3人が書いてくれたブログをご覧ください♪

――― ここから ―――

 

こんにちは。

今日はブログを書くのは2回目だけど、最終日!

午前中は、小学生の団体見学で使用するワークシートのコピーと、

中国から来られた方々の見学のサポートをしました。

PB110004.jpg

 

PB110014.jpg

 中国の方々は、いっぱい写真を撮っていたりしたので、

とてもエコに興味があるんだなと思いました。

 

今日が最終日だということで、午後からの

小学生の見学プログラムでは、1チームを任されました。

成功したかはわからないけど、いい経験ができてよかったです。

PB110015.jpg(撮影:宮田)

 

この4日間で助けてくれたり、アドバイスをくれたボランティアさんたちに、

ぼくたちは、とても感謝しています。

PB110022.jpg

PB110025.jpg

4日間、ありがとうございました!

 

――― ここまで ―――

 

ふりかえりシートの「今後に向けて」では、

エコロジーセンターで学んだことを、家で活かしていきたい!

エコのことを勉強したので、行動にうつしていきたい!

学んだことを、家族や友達に伝えていく!といった言葉が・・・!

とても頼もしいですね!!胸元の「エコ虫バッチ」が輝いています!

 PB110029.jpg

 

4日間、本当にお疲れ様でした!!

またエコセンに遊びにきてくださいね***