「ちきゅまるひろば」開催中

P5200001.jpg「ちきゅまるひろばがはじまりま~す」

日曜日のエコセンでは、当日参加ができるいろいろなイベントを開催しています。

今日はその一つ、ちきゅまるひろばの開催日です。

P5200015.jpg

今日のテーマはこちら。

「森と木のウソホント」です。

P5200006.jpg

「日本にはどれくらい森林があると思う?」

森や木に関するいろいろなクイズが出題されます。

P5200014.jpg

よくわかる解説付き。

全問正解の人は・・・いませんでした。残念。

少し難しかったかな?

楽しみながら、いろいろとお勉強にもなったと思います。

 

皆さんも日曜日のエコセンにお越しの際は、ぜひご参加くださいね。

(まっちゃん)