6月のかえっこバザールは、特別編☆

去年から、エコセンで開催しているかえっこバザールは・・・

5月から、毎月第二日曜日(※変更の月もあります)開催しています!

120513 かえっこ①.jpg 5月13日 かえっこバザール開店準備の様子↑↑  この日は・・・働き者の3人きょうだいがやってきてくれました!

 

6月のかえっこバザールは、6月10日(日)13:00~15:00 です!

 ※エコセンでのかえっこバザールに持ってくるおもちゃは・・・ひとり5つまで!です※

 

6月って実は・・・『環境月間』なんです。

ということで、かえっこバザールも特別編!です

かえっこバザール会場横で、『旬の食材バイキングゲーム』と『おもちゃの病院』を開催します!

■13:00~14:00は 『旬の食材バイキングゲーム』

110504 バイキングゲーム①.jpg

 「食べ物の『旬』って知っていますか?」

 ゲームをしながら、食べ物の『旬』について少し!詳しくなれます!  

大人もこどもも、一緒に楽しめますよ!

※京エコロジーセンター環境ボランティア「イベント部」が実施します

 

■13:00~15:00 『おもちゃの病院』

110626 おもちゃの病院.jpg

お家で動かなくなってしまったおもちゃ、ありませんか?

動かなくなってしまったおもちゃを持って、エコセン遊びに来てください!

おもちゃをその場で『診断・治療』してくれます!  

※SKYおもちゃ病院さんが、エコセンにやってきます

 

6月10日は、ぜひご家族でエコセンに遊びに来てください!

スタッフみんなでお待ちしています~!

120513 かえっこ②.jpg

(しらと :)