映画鑑賞と補修作業の日。

こんにちは!!

インターンシップ生の徳森です。

今日は、朝からママのための「自然エネルギーカフェ」に私ますみんともってぃーが参加しました。

もってぃーも看板作りのお手伝い。

 

P9030004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしたかというと...映画を見ました!!

タイトルは、「シェーナウの想い」という映画です。

あらすじとしては、シェーナウの住民たちが、今まで使用していた原子力を発生させてしまう独占電力会社をやめて、自分達の街で原子力を発生させない電力供給会社を作るといった物語です。

 

皆さん、真剣に見入ってました。

P9030011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上映後には十人十色の感想が飛び交いました!!

P9030019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福島でも問題になっていますが、原子力って怖いですよね…。

是非、興味のある方は見て下さい!!

 

午後からは補修作業です!!

皆さんが日頃使用して下さっているものをインターン生で点検と補修をしました。

 

P9030023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくみんとみさとんはペットボトルの展示の補修作業。

 

P9030025.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広げてみたら、こんなに長かったんだ…と改めて水の消費量に驚き。

 

明日、インターンシップ生は、コンソーシアムの補助をしに京都駅に行くので、ブログはお休みになります…。

しかし!!

京エコロジーセンターは開館しているので遊びに来て下さい!!