2つ目の山場。

 

こんにちは。インターンシップ生の笹川(ささがわ)です。

 

さて、ブログのタイトルが「?」と思われた方もいると思いますが、

私たちインターンシップ生にとって、の『2つ目の山場』の日だったんです。

 

どういう事かと言いますと、

今日はおとといのブログでも書きましたが、

大学コンソーシアム京都の夏期集中講座(龍谷大学・エコセン協力)が

昨日から8日まで開催されています。

今日はその2日目だったのですが、内容としては

『私たちインターンシップ生が大学生の館内案内(インタープリテーション)をする』というものでした!

 

大学生の皆さんが来る前に皆でリハーサルをしました。

IMG_6914.jpg

IMG_6917.jpg

既にやり切った感のあるインターンのメンバー。

…まだ本番じゃないよーッ(笑)

 

P9050023.jpg

10時40分から授業が始まり、そして11時15分にいよいよインタープリテーションの本番がスタート!

 

P9050034.jpg

P9050041.jpg

P9050071.jpg

館内を3つのグループに分かれて案内しました。

P9050062.jpg

インターンシップ生なりの面白い解説もあったりして気になりますね…

P9050064.jpg

P9050075.jpg

P9050095.jpg

 

大学生の方にうまく伝わったのかしら…???

あとで感想を見させてもらいます。

 

その後、エコメイトさんのお話や龍谷大学の増田先生のお話を聞いたりして

自分達が今日から実践しようとするエコ活動を紙に書いていきました。

P9050140.jpg

P9050141.jpg

ふむふむ…それも大切なことですね!

 

参加された皆さん、お疲れさまでした!

 

明日の授業はキャンパスプラザ京都で行います。

私たちも参加者として楽しんでいきたいですー!