夏休みイベント ご参加ありがとうございました!

もう夏もおわりですね~!

エコセンの夏休みイベントを一気にご報告です☆

みなさん、ご参加いただき本当にありがとうございました♪

 

◆ネッククーラーで夏を乗り切ろう!◆

P7280012.jpg

P7280014.jpg

P7280008.jpg

 

◆おやこで挑戦!クッキング◆

P8040028.jpg

IMG_6266.jpg

IMG_6215.jpg

 

◆”さきぬの”でかわいい小物づくり◆

P8080004 (2).jpg

P8080008.jpg

P8080013.jpg

 

◆太陽電池で地球をまもろう!◆

P8100025.jpg

P8100018.jpg

P8100029.jpg

 

◆やってみよう!たまねぎ染め◆

P8110006.jpg

IMG_6474 2.jpg

IMG_6501.jpg

 

◆いきものの「すごい」と「ふしぎ」センサーの力◆

P8130002.jpg

P8130006.jpg

P8130005.jpg

 

◆わくわく自然エネルギー ~太陽光発電のあるおうちをつくろう!~◆

P8170020.jpg

P8250090.jpg

P8170012.jpg

 

◆手づくりカホンを作ろう!◆

P8180068.jpg

P8180027.jpg

P8180040.jpg

 

いかがでしたでしょうか?

この夏、エコセンで学んだことを、すこしでも暮らしの中で思い出して実践してみてもらえると嬉しいです。

 

夏が終わっても、エコセンには楽しいことがいっぱい!

10月8日には「未来フェスタ京都 ~科学×エコ~」も開催します!!

https://www.miyako-eco.jp/ecocen/event/2012/08/10001630.php

 

ぜひぜひ、エコセンに遊びにきてくださいね~♪

おまちしております*** (あーす)