ラジオ出演

本日12:15~12:30、KBS京都のラジオ番組に出演させていただきました◎

 

番組名は…

「森谷威夫のお世話になります!!」

この番組の「つ・な・が・る~京(みやこ)エコ・シティ!」というコーナーで、

エコセンの環境ボランティア「京エコサポーター」についてお話しました。

 

なぜ、この時期にラジオ出演!? と思われるかと思いますが、

実は、9月21日から、来年度から活動開始する環境ボランティア「エコメイト13期生」の募集が始まるのです◎

※詳しくはこちら→(https://www.miyako-eco.jp/ecocen/activity/index.html#2012

s-表紙.jpg

 

そして、今回紹介させていただいた京エコサポーターというのは、

エコメイト3年間の活動を修了された方が登録できる、エコセンのボランティアのことなのです!

 

今日は、この京エコサポーターの概要をお伝えし、

さらに! 京エコサポーターである村田さんにもご出演いただき、

活動に対する思いややりがいを語っていただきました。

 

パーソナリティの森谷さん、對馬さんの巧みなトークで、あっという間の15分でした。

私自身は詰まったり、どもったり… 反省点がたくさんですが、楽しい時間を過ごすことができました。

ラジオですので、残念ながら写真は撮れていませんが、スタジオでのトークの様子はご想像にお任せしますね♪

 

…このラジオ番組を聞いて、エコメイト募集に応募する方がおられたら、とっても嬉しいな~