おうちに帰るその前に・・・!!

エコセンに来てくれる皆さん!

 

この写真にある たくさんのタオルやぼうし、水筒、ふでばこ・・・

なんだかわかりますか??

 

忘れ物.jpg

 

実は、エコセンに来てくれた方の忘れ物たちなんです!

残念なことに、これはほんの一部です。

 

落し物は、ずーっと保管するわけにはいきません・・・。

「なくしちゃった!」と思ったら、すぐ連絡してね。

 

忘れられたモノたちも、みんなのもとへ帰りたがってるはず!

 

なくしてしまったら、代わりに新しいのをついつい買ってしまうかもしれません。

でも、ちょっと待って!

簡単に新しいものを買うのではなく、

本当に大切なものは、なくさないように気を付けて、大事に使いましょう!

 

『モノを大切にする』

 

これもみんなができる大切なエコ。

 

おうちに帰るその前に・・・!! もう一度確認してから帰ってね★

忘れ物は、エコセンの2F 事務室で保管しています。

(すぎもと)