さぁ、「科学の祭典~未来をつくる~ サイエンス&エコ〜」へいこう!

こんにちは!

 

今日のエコセンは・・・

PB100038.jpg

おやおや?!

なんだか人がいっぱいです!

それも学生さん・・・?!!

 

館内の様子もなんだかいつもと違います!

 

実は、今日と明日は、エコセンのお隣の京都市青少年科学センターさんと一緒に、

イベント「2012 第17回青少年のための科学の祭典~未来をつくる サイエンス&エコ~」を開催中!!

PB100044.jpg

科学センターとエコセンの会場それぞれに、楽しい実験や展示がたくさん!

科学工作や環境を考える実験なども体験できます。

PB100040.jpg

☆★☆遊んで学べるブースがいっぱい☆★☆

 

そんなわけで?!、今日のエコセン1階には、なんとパン屋の「SHIZUYA」も出現!

PB100039.jpg

ちゃっかりお昼ごパンに購入しました~☆♪

 

 

本日の「科学の祭典」は午後4時30分まで。

明日11日(日)は4時まで開催中~!

 

『わくわくサイエンススタンプラリー』にも参加しているよ♪

スタンプを全部集めると、素敵な景品がもらえるそうですよ~!!

今日もたくさんのお客さんが来てくれています♪

PB100045.jpg

エコセンのスタンプは、2階事務室で!

スタンプラリーに関する詳しい情報は、「京都市青少年科学センター」まで

tel.075-642-160      http://www.edu.city.kyoto.jp/science/

 

それではみなさん、「科学の祭典」へぜひ、お越しください!!!!

PB100041.jpg

あ、開催期間中は混雑が予想されますので、車でのご来場はご遠慮ください。

ちなみに、普段のエコセンは駐車場がございませんので、公共交通機関のご利用をお願いしておりますので、

よろしくお願いします♪

 

お待ちしておりますー!