秋の清掃活動

本日、エコセン向かいの道路の清掃をしました!

メンバーは、エコセン内に事務所を構える3団体

「京都市ごみ減量推進会議」「京のアジェンダ21フォーラム」「京エコロジーセンター」

のスタッフです。

s-otiba 003.jpg

 

今年度は、この3団体で行っているKESの取り組みの1つとして、

「秋にたくさん出てくる落ち葉の有効活用をしよう!!

と、落ち葉のたい肥化をおこなうことになったのです。

 

そして、本日がこの活動の記念すべき第1回目!

s-PB210030.jpg

 

9:30にスタートし、1時間ほど、ほうきで落ち葉を掃いて火ばさみでごみをひろって

 

思った以上にたくさんの落ち葉が集まりました。

s-PB210051.jpg

 

これらの落ち葉はたい肥化専用の容器に入れ、

NEXCO西日本さんのフェンス内において、終了~

s-PB210058.jpg

 

寒い朝、こうやって体を動かすのもいいですね。

体もぽかぽか、道路の見た目も、気分もすっきり!

素敵な1日の始まりとなりました