エコセン展示部のご紹介

エコセンでは 環境ボランティアのエコメイト/京エコサポーターが、毎日活動中です。

 

今日はエコセン内の展示を作ったり、直したり・・・という活動をしている展示部・・・『きょうかん展示部』の活動日でした。

130125 1.jpg

活動の様子はこんな感じです。

机の上でデータをにらめっこしたり、おいしいお茶とお菓子をいただきつつ・・・アイデアを出して企画会議をしたり・・・

時には「絶対こっち!」「いた、こっちでしょう」と、会議の中で行ったり来たりを繰り返しつつ、形にしていきます。

 

形になると、また作業が進みます。

130125 2.jpg

こちらは切るチーム。あっというまにきれいにカットしてきれいに貼り付け作業完了です。

こちらのパネルは、早速明日からお客さんの前にデビューです!

見慣れた館長のイラストとあるものを組み合わせて作成しました。

ぜひ、探してみてください!

130125 3.jpg

今日のもう一つのチームは書いて貼るチームでした。

 

展示部で展示作業を進めている一階エントランスの棚に、おすすめ展示紹介を書き足しました。

20130125 展示部・吹き出し写真.jpg

この通り吹き出しにおすすめポイントを書いていました。

どんなことが書いてあるか…ぜひ ご覧下さい。

130125 5.jpg

最後に作業完了!の記念撮影をして、今日の活動終了です。

まだまだ作業は続きます! 新しい展示を作ったり、棚を更新したり・・・していく予定です。

 

展示部の活動が終わったころ・・・展示室では困ったことが起こりました。

 

一階展示室の自転車発電コーナーのスイッチがなくなってしまいました。

応急処置を終え、修理を待っています。

130125 スイッチ.jpg

これから 始まるホントの修理を待っています。

 

エコセンに来られた際は・・・展示部いないかな?と探してみてください!できたてホヤホヤの展示をご案内しますよ

 

( しらと :)