2/23のエコセンクラブ

4月にスタートしたエコセンクラブも、いよいよ今回の活動で最後になります。

作成した壁新聞を使って、一般の人たちにエコセンクラブの活動を紹介します。

IMG_0851.jpg

まずは壁新聞を見ながら、話す内容を考えます。

すらすら話せるかな?

リハーサルもやっておきましょう。

IMG_0855.jpg

話す内容を考えたら、会場設営をします。

エコセンのエントランスに椅子をずらりと並べます。

IMG_0858.jpg

さあ、準備は整いました。

発表会まであと少し。

緊張も高まります。ドキドキ。

IMG_0868.jpg

さあ、発表会の始まりです。

グループごとに舞台に立って、壁新聞を使いながらエコセンクラブでやってきたことを話します。

こちらは赤グループの様子。

IMG_0876.jpg

黄色グループです。

IMG_0887.jpg

青グループの様子。

見慣れない大人がたくさんいたので子どもたちは緊張していましたが、しっかりと話すことができていました。

よくがんばりました。

IMG_0913.jpg

いつものお部屋に帰ってきました。

最後に、エコセンクラブの修了証の授与式を行います。

IMG_0933.jpg

「エコセンクラブを修了したことを証します。これからもエコな活動に取り組みましょう。」

IMG_0917.jpg

イエーイ。

IMG_0942.jpg

全20回にのぼったエコセンクラブの定期活動は、これにて終了です。

みなさん、ありがとうございました。

3月には番外編を2回ほど開催しますので、そっちもよろしくね。

(まっちゃん)