季節のお料理教室 春編

ゴールデンウィークも終わってしまい、ますます夏が近づいていく今日この頃・・・

みなさん春の旬野菜はもう食べましたか?

今日は「季節を楽しむおもてなし料理 春編」という事で筍を使った料理を作りました。

今回のメニューは、筍のご飯・筍と桜えびのかき揚げ・筍の春巻きでした。

P5070025.JPG

先生からの指導をみなさん熱心に聞いていました。

P5070040.JPG

自分も春巻き作りに挑戦・・・なかなか上手く巻けませんでした。他の参加者さん達は綺麗な春巻きを作っていましたよ♪

P5070042.JPG

綺麗に巻いていました、さてどんな揚げ具合になるのか・・・

P5070116.JPG

 春巻きはボリューム満点、かき揚げはサクッと蚕豆は美味しくみなさんとても喜んでいました♪

 

大人気!お料理研究家 力石幸先生のお料理教室。
「季節を楽しむおもてなし料理 春編」は5月12日にも開催し、まだまだ参加募集しております。

エコセンのお料理教室で学べることはレシピだけではありません!

おうちでできる簡単エコなアイディアもいっぱい紹介します。興味を持ってくだったなら・・・ぜひ!一度ご参加ください!

 

詳しくはコチラ→https://www.miyako-eco.jp/ecocen/event/2013/04/post-114.php
 
お待ちしております。
 
 (イベント担当 竹内)