エコセンで中学生が働きます!2日目

今日は、初めてシフト活動(受付、来館者への案内活動など)を少しだけボランティアさんと一緒に体験しました。

ボランティアの人は長時間来館者対応などをいつもやっていると思うと、すごいなと感じました。

また、屋上のエコセンクラブの畑の水やりもしました。

P5220006.jpg

 

その次に展示作業でタペストリーのメンテナンスをしました。

タペストリーの汚れをとる作業やアイロンでしわ取り作業をしました。

P5220028.jpg

 

P5220031.jpg

この作業はとても疲れました。

でも、メンテナンスが終わった時は達成感で満ち溢れていました。

今日は開館作業からしっかりすることができたのでよかったです!

明後日は、今日より丁寧により素早く行動していきたいです!

 

新・大谷