エコセンクラブで緑のカーテンを設置しました。

今日のエコセンクラブでは、夏の暑さをエコにやわらげてくれる緑のカーテンをエコセンの南側に設置しました。

2週間前に植えつけた野菜もすくすく育ち始めていますよ。

 

IMG_4048.jpg

①緑のカーテンってほんとに涼しくなるの? 太陽の代りの電球とヨシズを使ってどのくらい熱をカットしてくれるのか実験しました。

IMG_4073.jpg

②植えつけるための準備をしました。プランターに土を入れてみんなで力を合わせて運びました。

 

IMG_4094.jpg

③ゴーヤ、ヘチマの苗や朝顔の種を植えて、お水をあげました。早く大きくなぁれ~。

この後、屋上の畑の手入れやイチゴの収穫をしました。田んぼでは、ホウネンエビやカブトエビが生まれて育っています。

 

エコセンに来たら屋上や緑のカーテンの様子も見てみてくださいね!