6/8のエコセンクラブ

 梅雨入りが発表されたものの晴天が続き、エコセンクラブ活動日も快晴!屋上はとても暑かったのですが、みんなでがんばって野菜や田んぼのお世話をしました。

P6080031.jpg

①畑の草引きや水やりをしました。野菜の花も咲き、トマトやスイカなどの小さな実も付き始めていました。

P6080046.jpg

②キュウリやトマトには大きな実がついても倒れないように支柱を立てました。この作業は主に大人が協力しながら行いました。がんばっている大人の背中を子どもたちはちゃんと見ていたかな!?

P6080047.jpg

③田んぼの稲もすくすく育ってきています。ほかの草に負けないように、草抜きをしました。草抜きの合間には、大きく育ったカブトエビも観察しました。