「世界に一つしかないマイはしをつくろう!」イベント報告です♪

少し前にはなりますが、5月にイベント「世界に一つしかないマイはしをつくろう!」を行いました!

 

はじめに、ワリバシや森林についてのお話と、マイはしの作り方のレクチャー★

ワリバシは中国産が多いのですね!日本の森林は宝の山です!

マイはし1.jpg

 

親子でなかよく、削ります~♪ うまくできるかな?

 マイはし4.jpg

 

完成~!家族で記念にパチリ☆

 マイはし2.jpg

 

お兄さんたちも完成です!!

マイはし3.jpg

実際に削ってみると、固い部分があることが分かったりして、

段々と、大人の方も真剣になってしまいます!

 

くるくるの削りかすから良い香りもして、

袋にたくさん詰めて、お持ち帰りされる方もいらっしゃいました!!

 

夏休みも、色々な工作イベントを実施していきたいと思いますので、

みなさまぜひぜひ、ご参加くださいね~♪

 

しまばやし