いきもの探偵団!夏休み特別編☆

今日は、エコセンの屋上にある、ビオトープをつかったイベントでした♪

イベント名「いきもの探偵団!」

その名の通り、いきものをみんなで探したよ。

130730_1.jpg

どんないきものがどんなところに住んでいるのかな~?

130730_2.jpg

小さなメダカたちや・・・

130730_3.jpg

赤色のとんぼ、発見!!

 

130730_4.jpg

もちろん、エコセンのイベントは、探すだけでは終わりません!

見つけたいきものをじっくり観察したよ。

ちいさないきものも、顕微鏡をのぞけば見ることができるね!

130730_5.jpg

調べた後は、探偵手帳に見つけたいきものの観察記録をつけました☆

エコセンの屋上にあるビオトープには、まだまだいろんないきものがたくさん住んでいます!

ぜひ、見に来てくださいね♪

みんなのおうちの周りでも、よーく探せば、いろんないきものに出会えるはず!

いきものをじっくり観察してみましょう!

(すぎもと)