ダイショ成長日記①

こんにちは~!

遅くなりましたが、5月末のイベントで植えた「ダイショイモ」の【その後】について、紹介しまーす!

130807_1.jpg

5月末、植えた時の苗はこんな大きさでした。

20130807_0.jpg

植えて2週間くらいで少し伸びたかな~?

エコセンは、支柱とひもを利用して、(ネットではなく)育ててみることにしました!

130807_3.jpg

7月中ごろ、少し伸びて、日がたくさん当たるようになってからどんどん伸び始めました!

20130807_8.jpg

じゃーん!今日の様子です。

屋上まで到達!!いいかんじで~す♪

【イベントに参加してくださった皆さんからも、お写真届いています!】

20130807_2.jpg

ご友人と一緒に育ってくださってるそうで、秋にとれるイモが楽しみです♪と聞きました。

みんなで育てるのもすてきですね!

130807_4.jpg

この方は、2階の窓まで伸びているお写真を送ってくださいました!すっごく成長が早いですね!

詳しい報告書も送ってくださり、楽しく読ませていただいています♪

130807_5.jpg

130807_6.jpg

こちらも、女の子と一緒にご家族で育ててくださってるんですね~♪うれしいです!

秋までどんどん大きくなる様子と、イモがどんな大きさになるのか?!楽しみですね!

130807_7.jpg

それからこちらは、車の日よけカーテンとして育ててくださっているそうです!

ゴーヤなどの花が咲いて落ちるものだと、今まで掃除が大変だったそうなんですが、

ダイショは花は咲きませんが、ハート形のかわいくておおきな葉っぱが特徴です!

車の日よけにはぴったり!とご報告いただきました~♪

皆さんのダイショに負けないように、エコセンでもたっぷりお水をあげて育てていきたいと思います!

秋には大きなおイモが取れるといいなぁ・・・♪

ぜひ、エコセンに見に来てくださいね~3階の中庭で育てています。

(すぎもと)