明日からいよいよ…!!

こんにちはー!

インターンシップ生のあおっちです。

今日は朝から開館と同時に滝木間子ども育成会のみなさんがたくさん来てくださいました。

子どもたちは暑い中でも元気いっぱいです。

P8190002.jpg

電気発電などの体験や館内めぐりから環境についていっぱい学べたかな?

P8190011.jpg

午後2時からは夏休みちきゅまるひろばです。

本日のテーマは「140gを量ってみよう」です。

P8190024.jpg

うまくはかれましたー!

さて、この140gは何を表すでしょう?

ヒントはごみの量です。140gごみを減らすとどうなるかな・・・

答えはエコセンの展示を見に来てくださいね!

P8190027.jpg

そして明日からはついに私たちインターン生がちきゅまるひろばを担当します!!

準備の様子です。一生懸命考えています。

P8170007.jpg

夏休みちきゅまるひろばは毎日午後2時からです。

是非、来てくださいね! 

インターン生 青