おしえてエコ先生☆

皆さんこんにちは!今日も暑いですね~

はじめましてインターシップ生の「ゆかりん」こと竹村優香里です!

さて本日のビックイベント「おしえて!エコ先生!」が開催されました。このイベントは京都教育大学の学生によるオリジナルプログラムです。たくさんのお客様が来てくださいました!ありがとうございます!!

「おしえて!エコ先生!」は3つのチームがあって、リサイクルレンジャーチーム、トトロチーム、もったいないチームに分かれて発表しました。

まず最初はリサイクルレンジャーチーム!テーマは「なににへんしんするのかな?」

牛乳パックは何に変身するのかな~?

P8180012.jpg

他にもアルミ缶やペットボトルなどリサイクルできるものがありますので、皆さんリサイクルの協力をしましょう~!

でも、リサイクルだけではごみを減らすことはできません。減らすためにはリデュース、リユースのごみを出さない工夫も大切です。

次はトトロチーム!テーマは「生き物について」

木にはどんな生き物がいるのかな?

P8180014.jpg

木にさまざまな生き物がたくさん住んでいますよ。しかし、木がなくなると生き物の住むところがなくなります。

自然を守ることは生き物を守ることにつながります。

最後はもったいないチーム!テーマは「こんなことはもったいない!」

P8180018.jpg

お家でもったいないことしていないかな?

P8180027.jpg

水のだしっぱなし、電気のつけっぱなしなんでもごみにしないなど少しずつでもいいいのでお家で出来ることをやってみて「もったいない」を減らしましょう!

夏休みもあと少しですね~

皆さん熱中症に気を付けて元気に過ごしてくださいね。またエコセンに涼みに是非来てください!お待ちしております!!

インターンシップ生 ゆかりんでした。