ぴかっぴかのちきゅまる*

こんにちは(*^^*)

初登場!インターンシップ生のまほすです!

130823_1.jpg

今日のちきゅまるひろばもインターンシップ生が開催しました!

130823_2.jpg

テーマは「ちきゅまる 泣かないで!」

ちきゅまるっていうのは、京エコロジーセンターの大人気のキャラクターです^^

130823_3.jpg

ごみが多くて悲しい悲しいちきゅまる。

たとえば、一人ひとりが意識して、

一日たった140gのごみを減らすと、京都市のごみが今の半分に減るそうです!

140gはだいたいペンケースくらいの重さです。

これくらいなら意識すればできるかも!なんて思いませんか^^?

ごみに限らず、ほんの少しの意識で変わってくることは多いですよね!

一人ひとりの意識や行動が、未来のちきゅまるの笑顔につながっています。

130823_4.jpg

ちきゅまるひろばを見ていただいた16名の皆さん、ありがとうございました!!!

130823_5.jpg

今日は学生向けのフリーペーパー、『ガクシン』の取材もお受けしましたよー!!

130823_6.jpg

(ガクシン 2013年6月号)

取材だなんて光栄です。

終始和やかな雰囲気で、語ることができました。

130823_7.jpg

記事になるのが楽しみです^^

皆さんもぜひ『ガクシン』、手に取ってくださいね!

ブログ:まほす、写真:らんま