雨が続いてもハッピーです♪

こんにちは!今日はインターン生の吉田英人(ひでちゃん)がブログを書きます♪

たくさんの雨が昨日から降り続けています・・・じめじめして蒸し暑いですよね。

気温は徐々に下がってきているのにも関わらずひでちゃんは汗だくです^_^;(汗)

せっかく涼しくなってきたのにじめじめさせる「雨」!

ひでちゃんはそんな雨が大の苦手なのですが、逆に喜ぶものたちもいます♪

それは野菜、果物などの植物たち!

028.jpg

これはエコセン屋上で育ててあるサツマイモです。 他には、にんじんやしそ、イチゴなどが植えてあるのですが・・・

植物たちは、水をあげないと元気が無くなってしまいますよね?

エコセンでは畑が屋上にあるために太陽がたくさん降りそそいで、すぐに土が乾いてしまいます。

だから、昨日からの雨で屋上の野菜、果物たちはハッピーになっているはずですよね!

ところでみなさん、屋上に何があるか、どんなものがあるか知っていましたか?

屋上にはビオトープや畑などエコセンは屋上にもたくさんの魅力があります。

みなさんにもっと屋上のことを知ってほしい!実際に行ってほしい!!と願いを込めながら、

職員さんとインターン生で協力して屋上案内板「そうだ!!おくじょうへいこう♪」を作成しています。

010.jpg

みんな頑張っています。

006.jpg

案内板には屋上(ビオトープ・畑)の様子(植物や昆虫など)やイベントのお知らせなどを載せる予定です。

楽しみにしていてくださいね♪

実は屋上には魚や昆虫がたくさんいるんですよー。

さかな.jpg

この魚の名前は何ですかね?屋上について興味が出てきましたか?^^

ぜひぜひご来館された際には屋上も見に行ってくださいね。

良ければひでちゃんが案内をさせていただきます。たくさんお話したいことがあります!

お待ちしています♪

インターン生、ひでちゃん。