「京都カーフリーデー2013」に出展!

今日は「京都カーフリーデー2013」に出展してきましたよ!

カーフリーデーとは、車の利用を減らし、地球にやさしい移動(のりもの)を考える日です。

エコセンのブースでは、「くらべてみよう!いろんなのりもの」を行っていました♪

130923_0.jpg

norimoo.jpg

このおもちゃたちを使って、普段よく乗っているのりものや便利なのりものなどを聞きながら、みんなに地球にやさしいのりものについて考えてもらいました。

エコセンのブースに来てくれた皆さん!ありがとうございました!!

さすが、「カーフリーデー」だけあって、今日は、「歩いてきた!」「自転車できた!」「電車できた!」「バスできた!」という方がほとんどでした!

普段の生活でも、「くるま」以外にも、歩いたり、自転車や電車・バスでの移動で、「まち」の魅力を発見し、環境にやさしいライフスタイルを考えてみませんか?

他のブースもちょっと紹介!

130923_1.jpg

いろんな自転車試乗体験や

130923_2.jpg

新しいエコなのりもの「ベロタクシー」などが走っていましたよ☆☆☆

130923_3.jpg

あ、京都のゆるキャラ「エコちゃん」や「まゆまろ」もイベントを盛り上げてくれていたよ!

ちきゅまるも負けていられませんねぇ~!!

引き続き、「ゆるキャラグランプリ2013」でも、ちきゅまるの応援をよろしくお願いします!!

http://ow.ly/p7du6

話は戻りまして・・・

エコセンは地域のお祭りや環境イベントなどに出展しています♪

そこでエコセンを知ってもらい、今度はエコセンに遊びに行ってみよう!と思ってもらえたらうれしいです♪

エコセンでお待ちしています。

(すぎもと)