エコセンを飛び出して

 今日のエコセンも、行事が目白押し。ボランティアさんのステップアップ研修や、ちきゅまるひろば(職員が週替わりで企画するプログラム)、エコセンを飛び出して行う出展などがありました。その中から、出展の様子をお届けします。

s-P9290005.jpg

①今日は、府立植物園で開催された「樹木と文化」という催しの中で、「めだまっち」というプログラムを行いました。自分が不思議だな、おもしろいな、と思った小枝や葉っぱなどに目玉をつけます。

※エコセンでは、環境イベントや地域のお祭りなどに出かけて行って、エコセンの紹介や身近なエコをお伝えしています。

s-P9290010.jpg

②作品の一部をご紹介。人ぞれぞれ同じ素材を使っていてもみんな違うセンスで素敵な作品を作っていましたよ。ちょっと見方を変えることによって、自然を身近に感じてもらえたらうれしいです。

(たご)