ダイショ日記③

またまたダイショ日記の更新がおそくなってしまいました。

今日のエコセンのダイショのグリーンカーテンはこんな感じです。

131030_1.jpg

建物の中から見ても、ダイショの葉っぱの色がきれいで、すてきな空間を作ってくれています!

131030_3.jpg

実は、先日ある取材の場としても活用していただきました!

131030_4.jpg

【リビング京都10月12日号】京都市長との対談記事より

詳細はこちら。http://book.kyotoliving.co.jp/living/131012c/#page=3

まだまだきれいなダイショのグリーンカーテンですが・・・

すっかり秋になり、朝晩の寒さも感じるようになりましたね。

霜が降りる前、もうそろそろダイショイモの収穫時期ですよ。

131020_2.jpg

この写真で伝わるでしょうか・・・?

根元の土が少し盛り上がってきています!

たぶん、イモがこの下で大きくなりつつある!!はずです。

エコセンでは、ちょっと遅めですが、皆さんと一緒にダイショイモを掘るイベントを企画しました!

今日から受付開始です☆

「ダイショイモのグリーンカーテンに挑戦しよう!~お片づけ編~」

●開催日時:11月24日(日)14:00~15:30

グリーンカーテンのつると葉っぱはコンポストにし、そのあと一イモを掘ってみましょう!

ご参加していただいた方と一緒に試食もしてみたいと思います♪

詳細はこちらから→ https://www.miyako-eco.jp/ecocen/event/2013/10/post-138.php

131008-4.jpg

みなさんのご参加お待ちしています!

(すぎもと)