エコメイト14期生・・・募集締め切り迫ります!

11月の9日・10日は、エコセンでは科学の祭典!が行われていましたが・・・

そこでは、エコセンの環境ボランティア・エコメイトさんが活躍していました!

131110kagakunosaiten2.jpg

エコメイトさんは、青いベストが目印!

実は・・・同じ日に、ほかの会場でもエコメイトさんは大活躍でした!

写真は、エコメイトの3年間の活動を卒業された、京エコサポーターのお二人。7期生と9期生!

1311092.jpg

「コンシューマーフェスティバル2013」というイベントに出張!

エコセンPRと、エコメイト14期生の募集について、ご案内してきました。

ステージからも、会場にいた方々やお買い物中の皆さんにしっかりお知らせしてきましたよ!

1311093.jpg

京都駅からすぐの会場ということもあり、エコセンと近くに住んでいる方が多く来られていました。

「エコセンこの前行ったー!」「知ってるよ」と、声をかけてくださった方にもたくさんお会いできました。

エコセンブースに立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございました!

ぜひ、次はエコセンに、遊びに来てくださいね。

お待ちしてまーす!

1311091.jpg

そして一緒に活動する「エコメイト14期生」も、大募集中です!

現在、1期生~13期生までの方が活動中です。頼もしい・やさしい先輩も、たくさん活動されています。

そんなエコメイト募集ですが・・・

申し込み締切日は・・・なんと、今週末の17日(日)!!

↓ 詳しくはこちらをご覧ください!

   先輩ボランティア・職員一同、お待ちしております!お気軽に、お問い合わせくださいね。

https://www.miyako-eco.jp/ecocen/activity/boshu2013/a3.pdf

(しらと :)