イベント「エコ虫レンジャーを探せ!」を開催しました!!

12月8日(日)に、イベント「エコ虫レンジャーを探せ!」を開催しました☆

 このイベントは京エコロジーセンターの環境ボランティアグループである、

【イベント部】が企画・運営を行っております!

まず始めに、エコセンってどんなところかな~?地球温暖化ってなんだろう?

ということで、みんなのお家からでるCO2について、少しお話をしました☆

hassou1.jpg

エコ虫レンジャーは、どこにいるのかな~?

「あ!いた!」

雨水のところに発見しました!!

131218 2.jpg

次は・・・ごみのところ!まだ食べられるものが、こんなに捨てられているのですね~・・・!

131218 3.jpg

お買いものの時も、少しの心づかいで地球にやさしい♪

131218 4.jpg

お家の中で、一番電気をつかうのは・・・?

131218 5.jpg

みんな、とても楽しそうに4か所に隠れた、エコ虫レンジャーを探してくれていました♪

中には、2回開催の両方に参加してくれた、熱心なエコ虫ファンの男の子も・・・!

ご参加いただいたみなさんには、お家でできることを一つでも見つけて、

実践してもらえたら、嬉しいなと思っております。

また、次回開催も予定しております!お楽しみに~☆

(しまばやし)