12/21エコセンクラブ

今日のエコセンクラブは、これまでの成果を試す場!?。野菜や旬をテーマにゲームをしました。

IMG_7720.jpg

①3グループに分かれて、グループ対抗の旬当てゲームです。大人も意外と苦戦。いつでもなんでも手に入るから、わかりにくくなっているけど、環境や栄養のことを考えると「旬」の食べ物を選ぶって大切ですよね。

IMG_7730.jpg

②引き続き、今度は個人戦。自分の背中に貼られた食べ物が何か、色々な人に質問をして当てます。色や季節で簡単に分かった人もいれば、苦戦する人も・・・。最後に残った人にはみんなでヒントを出して盛り上がっていました。

IMG_7745.jpg

③最後に、畑のお世話をしました。寒かったけど、みんな草抜きも結構楽しんでいました。