イベント「アフリカの布で遊ぼう!」開催しました☆

先日のイベント「アフリカの布で遊ぼう! Ecology×International~えこいん話~vol.3」の様子を紹介します!

今回の企画は、エコセンスタッフと京都市職員国際協力研究会 arco iris(アルコイリス)のみなさん、

NPO法人テラ・ルネッサンス、そしてJICA関西の協力を得て実施されました。

集まったメンバーの中には、実際に現地で活動していた(いる)人も。

そんなメンバーによる現地の「えこいん話(国際協力とちょっとエコなお話し)」を聞きながら…

140211_0.jpg

アフリカの布を使った簡単なクラフト体験が大人気!

ペーパービーズでブレスレットづくりや、シュシュやしおりなどの小物づくりでは、たくさんの方が一生懸命つくってくださいました!

140211_1.jpg

130211_2.jpg

140211_3.jpg

中にはこんな力作も!(アフリカの布で、アフリカの形のしおりを作ってくださいました!)

140211_4.jpg

民族衣装体験も、衣装がとっても可愛かったです♡

140211_5.jpg

140211_6.jpg

アフリカの布って、カラフルでいろんな模様があるんですね!

そんな素敵な布で作った作品をぜひたくさん使ってくださいね♪

そして、アフリカの布を通して、「国際協力とちょっとエコなお話」があることも知ってもらえたら、うれしいです。

(すぎもと)