3/15エコセンクラブ 番外編〜大岩山遠足

3/15にエコセンクラブの番外編として、希望者で遠足に行ってきました。場所は、大岩山。ゴミの不法投棄が続いていましたが、市民団体の方などの努力で、綺麗にされている山です。

140322-1.jpg

①最初に、ボランティアの方かゴミのお話を聞いて、準備運動をして出発。しばらくは平たんな道でしたが、山道からはのぼりが続きます。頑張って登ると・・・

140322-2.jpg

②こんな景色が広がりました。大阪まで見渡せましたよ。展望広場でお弁当を食べたり、ゲームをして楽しみました。

140322-3.jpg

③帰り道は、みんなでゴミを拾いながら帰りました。いつまでも綺麗な山であってほしいですね。

4月からは、エコセンクラブの名称が「えこそらキッズ」になります!

これからも、「えこそらキッズ」の活動をブログで紹介していきますので、ぜひご覧ください。

新しいえこそらキッズの活動報告はこちら

(エコセンクラブ担当 たご)