5/24えこそらキッズ

今日は、とっても気持ちのいいお天気ですね。ちょっと暑いぐらいでしたが、えこそらキッズでは、今日も元気よく活動しました。

140524a.jpg

①田植えの話を聞いた後、種から育てていた野菜を観察しました。初めて見るちっちゃな野菜の赤ちゃん達。なんの野菜かわかるかな!?

140524b.jpg

②屋上に上がって、田植えをしました。アキサカリという普通のお米のほか、古代米(赤米、黒米、緑米)も植えました。どんなふうに育つのかな。

140524c.jpg

③畑では、草取りや畝立てをした後、キュウリやスイカ、オクラなどの夏野菜を植えました。

140524d.jpg

④最後に、今が旬のイチゴを収穫して食べました。今年は豊作!おいしかったね。

これから、夏に向けてグングン大きくなっていく作物たちをぜひ、観察しに来てくださいね。

(えこそらキッズ担当 たご)