5月18日(日)エコセンの一日

5月18日(日)はれ

今日のエコセンの様子をお知らせします。

午前中はミーティング。

前回お伝えしたかえっこバザールスタッフミーティング第二回目!が行われました。

140518 かえっこ1.jpg

みんなでどんな会場づくりにするか「アイデア出し」の会議でした。

140518 かえっこ2.jpg

途中では・・・おもちゃの病院の先生、南條さんが直した見本も登場!
完成も近い!?とか。

次回のかえっこは来月、6月8日(日)です!https://www.miyako-eco.jp/ecocen/event/2014/05/6.php

エコメイトさんが活動するお部屋では…

1405181.jpg

今年の春からデビューした14期生村山さんが、シフト活動の報告中。

1405182.jpg

最後には・・・村山さんがエコセンンの外で活動している取材記事を見せてもらい盛り上がっていました。

お疲れ様でした!

1405183.jpg

奥の方では・・・ミーティング後にまとめ作業を行っている方と、展示の自主勉強中のエコメイトさんとサポーターさんのお二人。

1405184.jpg

朝からみっちり、活動中でした。お疲れ様でした!

一階展示室に降りてみると・・・『エコセン通い帳』のチャレンジカードに挑戦中の二人。

紙芝居を読んでもらっているのがだいご君。実は1年生の時のエコセンクラブの参加者!

「久しぶりに来たよ~」と、教えてくれました。6年生になっていました!

1405185.jpg

1405186.jpg

そして紙芝居を読んでいる、いのうえ君を連れてきてくれました。

館内ではまもなく、毎週日曜日に開催しているちきゅまるひろばが始まります。

5月もあっという間に残すところ2週間となりました。

4月にデビューした14期生も、たくさん活躍中です!ベテランのエコメイトさん・エコサポーターさんも、日々準備中です☆

そしてそして…来月のかえっこに向けて、準備中を進めていますよ~。みなさんのご来館、お待ちしております。

今日のおまけ☆

昨日から事務所の入り口にやってきた…お客様。屋上で見つかりました。

1405187.jpg

1405188.jpg

むしゃむしゃ、たくさんのミカンの葉っぱを食べています!うんちもたくさん!!

さてさて、この幼虫は何に変身するのかな?きっと見たことある人も多いはず。

ぜひ、事務所に覗きに来てくださいね~

( しらと :)