エコセンのお客さま

みなさんこんにちは。今日はとても暑い一日でしたね。
エコセンに来られている方も、半袖を着ている方が目立ちました。
ランニングシャツを着ているのに汗びっしょりのお子さんもおられたり。

まだ5月で梅雨にも入っていないのに、少し夏を感じてしまいました。

さて、今日は高松市ハイキング協会の約180名のみなさんが団体見学に来られました!
いくつかのグループに分かれて、エコセンのボランティアさんによる館内案内をさせていただきました。
とてもたくさんの方々に来ていただき、館内はとてもにぎやかでした。
エコセンの見学が終わった後は、次のハイキングコースに向かわれます。
出発前にはエコセンの玄関前で、みなさんそろって準備体操!!
もちろん、エコセンのスタッフも一緒に体操に参加しました!

140525-1.jpg

気をつけていってらっしゃい!またぜひお越しください!

↓こちらは5月18日のブログで紹介した屋上からやってきたお客さま。

140525-2.jpg

翌日に様子を見ていると、大好きなミカンの木にはとまろうとせず、
もぞもぞと動いて、水槽の壁に移動してぴたりと止まりました。
そして、糸のようなものを出して・・・

140525-3.jpg

140525-4.jpg

その次の日にはこんな姿になっていました。↓

140525-5.jpg

あれから今日で5日目です。まだとくべつ変化は見られません。
明日はどうなっているかな?事務所にいますので、ぜひ見に来てくださいね!

(にしがき)