6/7えこそらキッズ

 今日のえこそらキッズは、突然の雨でちょっと濡れてしまいましたが、みんな最後まで元気に活動しました。

140607a.jpg

①まず、緑のカーテンのお世話。植えた植物以外に雑草も育ってきたので、みんなで抜きました。

140607b.jpg

②外に出た途端、雨がパラパラ・・・。それでも、こんなにおっきな玉ねぎを収穫したり、白菜や大根などの冬野菜の種をとったりしました。

140607c.jpg

③雨も激しくなってきたので、室内で次回つくる「案山子」のデザイン案をグループごとに考えました。どのグループも個性的で面白いアイデアがでていました。作るのが楽しみだね。

玉ねぎは、エコセン2階の東側の日陰に干しています。室内から見えるので探してみてくださいね。

(えこそらキッズ担当 たご)