イベント報告「まだ間にあう!みどりのカーテン講習会」

7/6(日)に、「まだ間にあう!みどりのカーテン講習会」を実施しました。

かなりメジャーになってきた緑のカーテンですが、今回はちょっと変わった植物を使いますよ。

140706-1.jpg

①まず最初に、緑のカーテンをなぜ設置したらよいのか、お話ししました。エントランスにあるこのグラフと関係があるんですよ~。

140706-2.jpg

②講師の方から、ヨルガオの育て方を詳しく教えていただきました。みなさんメモを取られるなどとても熱心でした。

140706-3.jpg

③最後に、苗をプレゼント。大切に育てて、ちょっとでも涼しいエコな夏を過ごしてくださいね。

(たご)