夏休みちきゅまるひろば最終日!

こんにちは!!
インターンシップ生の「たてちゃん」、「ひろゆき」です。

今日は、私たちインターンシップ生が行う最後のちきゅまるひろばでした。

P8240039.jpg
今回のタイトルは「むしさんどこかな」ということで身近な虫の住処や食べ物について知ってもらい

虫と人間との関わりを考えてもらうためのイベントを行いました。

P8240050.jpg
雨が降ってきたのでお客さんが来てくれるか心配でしたが、5人の子どもたちが来てくれました。
最初に身近な虫や自分の好きな虫の絵を描きました。
みんな楽しそうに絵を描いていました!

P8240059.jpg
ちきゅまるひろば担当の三人が描いた虫の絵を当てるクイズをした後にその虫がどこに住んでいるかまた何を食べてるのかを考えてもらいました。
子どもたちは元気に手を挙げて答えていました!

P8240065.jpg
最後に虫の住処である自然がなくなっている原因が実は私たち人間にもあることについてみんなで一緒に考えました。

P8240068.jpg
みんな真剣に考えて生き物を大切にすることを約束してくれました!

インターン生が行う夏休みちきゅまるひろばは今日で終わりですが来週から通常のちきゅまるひろばが始まります。
ぜひお越しください!!

インターンシップ生 たてちゃん ひろゆき