こんなんいました。 〜エントランス編〜

夏休みちきゅまるひろばも昨日で無事に終わり、

小学生の皆さんはそろそろ学校が始まるのではないでしょうか。

夏休みの自由研究はどんなことをしましたか?

この前、夕方5時の閉館作業をしているときに不思議な生き物を見つけました。

P1110305.jpg

・・・ん?

P1110306.jpg

ここです、ここ。判りますか?

もう少し近づいてみましょう。

 P1110307.jpg

ガラスにくっついていますね。

なんだか葉っぱみたいな、蛾かな・・・?

 P1110309.jpg

なんとも不思議なものです。

虫に詳しいエコセンスタッフのさわださんに訊いてみたところ、

「蛾だねぇ」とのこと。

君は蛾だったんだねぇ・・・(しみじみ)

なんていう蛾か、図鑑で調べてみようかな。

夕方5時を過ぎても、エコセン3階の環境図書コーナーは、

図鑑も置いてあって、夜の9時まで開いています。

夏休みが終わってからも、ぜひご利用くださいね!

 (ながしま)